アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫崎亨」のブログ記事

みんなの「孫崎亨」ブログ

タイトル 日 時
政府閣議が違憲を先導する集団的自衛権。これを阻止するには真に見識のある野党を増やすしかない。
政府閣議が違憲を先導する集団的自衛権。これを阻止するには真に見識のある野党を増やすしかない。 今日、安倍首相が公明党の合意を受けて、集団的自衛権の容認を国民に説明するということで、記者会見を行った。どのテレビ局も安倍首相の会見を放映していた。奇妙なことは、安倍首相が強調したい点が囲み文で出て来ることだ。さらに驚くことに、そのテロップの色、形がほとんど同じということだ。これは何を意味するかというと、予めTV局に会見内容が伝えられ、その囲み表示の文の内容まで政府が指定しているのだろう。空恐ろしくなるような力の入れようである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/01 21:16

トップへ | みんなの「孫崎亨」ブログ

話題のPC
かっちの言い分 孫崎亨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる