アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「森友学園」のブログ記事

みんなの「森友学園」ブログ

タイトル 日 時
森友問題は国会解散でしか鎮静化出来ないと思っている。
森友問題は国会解散でしか鎮静化出来ないと思っている。 籠池氏の国会証人喚問後の世論調査が出てきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/26 23:37
別に維新の松井氏に言われなくとも、「忖度はあった」は自明だ。
別に維新の松井氏に言われなくとも、「忖度はあった」は自明だ。 大阪府知事の松井氏は、日本維新の代表でもある。本来、これだけの重責の二股はあり得ない。その松井氏が、政党の代表としての立場なのだろうが、首相自身が、「火に油」を掛けていると述べた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 23:19
国家権力、NHK総動員で、籠池氏抹殺が行われている。
今日は、国会のテレビ中継を見られなかったので、NHKの国会答弁を見ていた。登場人物は、安倍首相と菅官房長官、理財局長だった迫田英典国税庁長官、近畿財務局長だった武内良樹氏がほとんどだった。安倍氏に至っては、籠池氏の話は「悪意のある作り話」という言い方であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/24 23:38
今日の籠池氏の証人喚問は、安倍夫妻にとって最悪な方向に。疑惑は増大。
今日の籠池氏の証人喚問は、安倍夫妻にとって最悪な方向に。疑惑は増大。 偽証により刑事訴追がある証人喚問が、逆に籠池氏の証言の真実性が増した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/23 21:09
23日の籠池氏証人喚問は、安倍夫妻の疑惑解明の第一歩となる。
23日の籠池氏証人喚問は、安倍夫妻の疑惑解明の第一歩となる。 いよいよ23日に、森友学園の籠池氏の証人喚問がある。今、籠池氏は、八方ふさがりである。今まで、神風が吹いたようにトントン拍子で、4月の学園開校に向けて進んでいた。その理由は、安倍首相の名代である昭恵夫人が名誉校長として就任していたからだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/22 22:34
もう政府には自浄能力はない。毒は毒で制すしかない。
もう政府には自浄能力はない。毒は毒で制すしかない。 二階幹事長が、「首相と籠池氏を一緒にするな」と大見得を切った。これを聞いて、籠池氏は「一寸の虫にも五分の魂」があると思っているだろう。ここまでコケにされるのなら、毒は毒で制すしかない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/03/17 22:34
「窮鼠猫を噛む」如く、「籠池、安倍を噛む」、いよいよ安倍政権も終わりか?
「窮鼠猫を噛む」如く、「籠池、安倍を噛む」、いよいよ安倍政権も終わりか?	このブログで、籠池氏がどうせ梯子を外され、破産するなら、事実を話すしかないと書いた。今や、その状態になりつつある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 3

2017/03/16 19:50
森友事件。政府、官僚も嘘まみれ。国民は、政府、官僚の言うことを誰も信用していない。
森友事件。政府、官僚も嘘まみれ。国民は、政府、官僚の言うことを誰も信用していない。 森友学園の籠池前理事長にインタビューした菅野氏が、爆弾発言があったことを暴露した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 1

2017/03/15 21:29
籠池氏、引くも地獄、進むも地獄なら、恨みを晴らすために、洗いざらいバラスしかない。
籠池氏、引くも地獄、進むも地獄なら、恨みを晴らすために、洗いざらいバラスしかない。 稲田大臣は、籠池前理事長に感謝状を送り、その親密ぶりが伺えるが、今の稲田大臣にとっては、森友学園は疫病神かストーカーのようにしか思えないだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 3

2017/03/14 21:36
国民は、森友学園に少しも納得していない。籠池氏は梯子を外された恨みを晴らすべきである。
国民は、森友学園に少しも納得していない。籠池氏は梯子を外された恨みを晴らすべきである。 NHKが世論調査を出した。森友学園問題について、国の土地払い下げについて、まったく納得がいかないが49%、あまり納得がいかないが31%で、合計80%が納得しないという数字が出た。また、籠池前理事長らの国会招致の必要があるが55%、必要ないが11%、どちらとも言えないが25%であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/13 22:49
野党はここが正念場。政権にさらなる森友ダメージを!
野党はここが正念場。政権にさらなる森友ダメージを! 森友学園の、国有地払い下げ問題についての世論調査が出てきた。86%が売買不適切と認めた。森友理事長の国会招致も、74%がすべしということだ。国民は、この事件の経緯に、ほとんどの人がダメだと認めている。国民の見識は、正常であることを示している。 この疑惑で、内閣支持率は2月から6%減った。これだけの疑惑で一桁の減少では少ないようだが、確実に減った。しかし、減ったとはいえ、支持率はまだ56%ある。この数字を信じれば、まだ国民の過半数が支持しているということだ。従って、安倍首相はこの数字を見て... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/12 22:10
今の検察は世を正す気概もない。「秋霜烈日のバッジ」が泣いている。
今の検察は世を正す気概もない。「秋霜烈日のバッジ」が泣いている。 森友学園の籠池理事長が、徹底抗戦から一夜にして撤退し、表舞台から姿を消すことを宣言した。その背景を昨日のブログで推察したように、マスコミも大きな力が入ったと書かいている。官邸サイドから、よほど大きな脅しがあったのだろうと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/11 22:24
森友学園・籠池理事長が居て、安倍夫妻が介在したことが事件の本質である。
森友学園・籠池理事長が居て、安倍夫妻が介在したことが事件の本質である。 今日、森友学園に籠池理事長が現場で記者会見を行った。一般常識が通じない男と思っていたが、まるで自分、妻がマスコミから不当な報道をされていると一方的にまくしたてた。教育勅語の暗唱のどこが悪いのかと述べ、今の教育は逆に子供をダメしていると思っていることがよく分かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/09 20:50
森友学園の不正は底なし。4月開校延期が、安倍政権の命取りとなる。
森友学園の不正は底なし。4月開校延期が、安倍政権の命取りとなる。 今日は、自由党の小沢代表、森議員が森友学園を視察した。自民党、公明党とも、一度も視察に行かない。行かないというよりは行けないのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 2 / コメント 3

2017/03/08 22:01
与党が参考人招致を拒むほど、安倍首相の関与の濃厚さを示している
与党が参考人招致を拒むほど、安倍首相の関与の濃厚さを示している 安倍首相自身が、森友学園事件の官僚からの説明は、ストンと国民は納得が行かないだろうと述べた。その原因の張本人は安倍首相自身であり、官僚に本当のことを言うなと言っているのだから、ストンと来ないのは自明の理である(と思っている)。( )の中は、私の思いであり、思うことは個人の勝手である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/03/07 19:46
森友学園事件のツボは安倍夫人。安倍首相が「印象操作だ」と叫ぶ程、追い込まれている。
森友学園事件のツボは安倍夫人。安倍首相が「印象操作だ」と叫ぶ程、追い込まれている。 今日の参院予算委員会で、民進の蓮舫代表が質問に立ったが、安倍首相に軽くいなされ終了した。この理由は、安倍首相が興奮していないからだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/06 22:14
森友学園の証人喚問は拒否するが、会計検査院の検査はOKという不可解。
森友学園の証人喚問は拒否するが、会計検査院の検査はOKという不可解。 参院の予算委員会で、森友学園問題について、与野党の理事会で、会計検査院に検査要請したとある。会計検査院が検査をする、それ自体は文句を言う筋合いのものではない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/04 22:25
森友学園の国有地払い下げは、開拓使官有物払下げ事件を超えた史上最悪な事件だ。
森友学園の国有地払い下げは、開拓使官有物払下げ事件を超えた史上最悪な事件だ。 森友学園の払い下げ事件は、良く「開拓使官有物払下げ事件」と同じだと言われている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/03/03 22:51
山本太郎、安倍夫人は私人と言っていたが、公人であることを暴く。
山本太郎、安倍夫人は私人と言っていたが、公人であることを暴く。 最近、安倍首相は野党からの質問に切れながら、最後の捨てセリフは、政府と独立の機関である会計検査院が白黒を付けてくれると言っている。この言葉は、菅官房長官の記者会見においても述べている。安倍、菅両氏が如何にも、自信ありげに、白黒を付けてくれると述べているところに、非常にうさん臭さを感じているのは私だけであろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/02 20:11
またまた、森友学園と、安倍首相をトップとする官僚組織との、摩訶不可解な出来事が判明
またまた、森友学園と、安倍首相をトップとする官僚組織との、摩訶不可解な出来事が判明 本題に入る前に一言。やっぱり、蓮舫代表はあれだけやると言っていたが、原発2030年原発ゼロ宣言が出来なかった。蓮舫氏の実力と今の民進は、この程度の政党である。この裏には、野田幹事長の意向もあったのではないかと思っている。 本題であるが、森友学園が購入した土地に対しては、全てが不可思議、不可解な取引がなされているが、また新たな不可思議な動きがあったことが、郷原氏のブログで紹介された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/01 22:18
安倍首相がいくら否定しようが、森友学園問題の中心には本人がいる。
安倍首相がいくら否定しようが、森友学園問題の中心には本人がいる。 森友学園の疑惑は、その中心に安倍首相がいると考えれば、全て芋ずるのように繋がってくる。また、そう見ざるを得ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/28 21:11
森友学園問題は、ますます疑惑の塊になった。政治家が裏にいないと起こらないことだ。
森友学園問題は、ますます疑惑の塊になった。政治家が裏にいないと起こらないことだ。 今日も、国会で民進議員 福島議員、大西議員、今井議員が、森友学園問題について追及した。まあ、聞けば聞くほど、明らかに政治家が関与したことがわかる。こんな出鱈目な契約を、近畿財務局が勝手に出来る訳がない。全ての事例が史上初めてである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/27 21:04
森友学園問題は中央の政治家が絡んでいないと一地方役人の一存では出来る話でない。
森友学園問題は中央の政治家が絡んでいないと一地方役人の一存では出来る話でない。 安倍首相と大変仲のいい松井大阪知事も、誰が見ても100%おかしい森友学園の認可に対して、世の中で騒がれ、さすがに、このまま自動的に認可するのはまずいと思ってか、学校を認可しない可能性を述べた。安倍首相とお友達であるが、そのまま認可してしまうと、火の粉が自分たちに飛んでくると思ってか、認可否定の可能も示し、逃げの布石を打ったと思っている。しかし、心は認可したいのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/02/25 23:57
佐川理財局長が、契約前に森友学園側との事前協議は無かったというのは、真っ赤な嘘か?
佐川理財局長が、契約前に森友学園側との事前協議は無かったというのは、真っ赤な嘘か? 今日、マスコミは、民報、NHKとも、安倍夫人が名誉校長の森友学園について報道している。NHKもこの問題について報道しているが、民進の玉木氏、今井氏の突っ込んだ質問は流さず、安倍首相の弁解ばかりを流している。この報道を見て、籾井会長より上田会長の方が、もっと政府に気兼ねしていると感じた。NHKは何も変わっていないように感じる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/24 20:33

トップへ | みんなの「森友学園」ブログ

話題のPC
かっちの言い分 森友学園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる