かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 森友学園問題は、籠池氏側が安倍夫妻の攻撃の構図に変化!!

<<   作成日時 : 2017/05/09 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 2 / コメント 2

安倍首相は、連休中は好きなゴルフを行い、国会審議に臨んだ。今日は、国会審議の傍聴に、籠池氏、その息子さんが来ていた。この理由は、民進が籠池氏を集中審議に参考人として呼びたいと理事会に要求したが、与党側に拒否されたということだ。

籠池氏が前記で明かした理財局の田村室長らとの会談の録音の主を認めようとはしなかったが、声紋調査までやられて、佐川理財局長がしぶしぶ認めた。しかし、往生際が悪く、田村室長はほとんど内容を覚えていないと説明した。

共産党の宮本議員は、森本学園事件の本質は、安倍首相と昭恵夫人が関与したことが原因で、その道義的な責任を追及した。宮本氏は安倍首相に質問をするが、その度に佐川理財局長が出てきて、一般人は誰も信じなくどうしようもない答弁を繰り返す。宮本議員も、あなた(佐川)の話など誰も信じないので回答しなくていいとまで言われていた。佐川氏も顔つきも悪相を帯びてきた。家族もそんな父親の答弁をどう見ているのだろうか?仕事とは言え、公務員として、国民の公僕でなく、首相の下僕に成り下がっている。宮本氏は、昭恵夫人の国会証人喚問、田村室長の招致を要求した。

籠池氏は、この日の夜、朝日新聞のインタビューを受け、昭恵夫人との写真、「安倍記念晋三記念学校」主意書を理財局に示したことを明らかにした。籠池氏ももう意地である。安倍夫妻からまるで、汚い「ゴキブリ」のように言われ、ハシゴを外され破産状態になって恨み骨髄である。これは誰が見ても安倍夫妻の道義的があるのは明らかである。この事件は風化させてはいけない。

昭恵氏との写真「14年に近畿財務局に示す」 籠池氏
http://www.asahi.com/articles/ASK585SK3K58UTFK00X.html?ref=nmail
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園前理事長の籠池泰典氏が8日夜、朝日新聞の取材に応じ、「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を2013年に財務省近畿財務局に出したと明らかにした。14年には、首相の妻昭恵氏と建設予定地で撮影した写真も示し、支援を受けていると説明したという。



日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
限りなく灰色な真黒答弁・質問に答えず一般答弁でごまかす国民を馬鹿にした答弁が安倍内閣で急増・現内閣で
 限りなく灰色な真黒答弁・質問に答えず一般答弁でごまかす国民を馬鹿にした答弁が安倍内閣で急増・現内閣で30%に達する、次回総選挙で国民は懲罰すべきである、 ◇質問主意書に「意味するところが不明」   政府が国会議員の質問主意書に対して閣議決定する答弁書で、質問内容に対し「意味するところが必ずしも明らかではない」と留保する文言が急増している。  2000年以降の答弁書約1万2500件を調べると、同様の言い回しがあったのは約1300件。このうち第2次安倍内閣以降が6割超の約860件を占めた。... ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2017/05/09 09:23
韓国で革新系大統領当選、日本も現在の超保守政権に代わる革新系政権の誕生が待たれる
 韓国で革新系大統領当選、日本も現在の超保守政権に代わる革新系政権の誕生が待たれる、【ソウル時事】韓国の革新系「共に民主党」の文在寅氏(64)が10日午前、第19代大統領に就任した。  中央選挙管理委員会が当選を確定した。任期は5年。過去2代続いた保守政権から交代し、9年ぶりとなる革新系政権が誕生。朴槿恵前大統領(65)の罷免に伴う最高指導者不在状態は解消され、文氏の下で韓国は新時代を迎える、に関連する最新のWeb情報を引用すると、 ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2017/05/10 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

うーん、納得です。
そうですよね、財務省官僚達の「醜い言い訳」が、
余計に国民の怒りを買っているように思います。

そしてこの財務官僚達に「忖度」させて、
ちょっとルールを越えたような事をさせた原因は、
紛れもなく、昭恵夫人にあると思います。

別に忖度は悪くないし、
寄付をしたのも悪くないんだから、
安倍さんも昭恵さんも堂堂として、
瑞穂の国記念小学校の後押しをしてあげていたら、
ここまで籠池さんも牙を剥く事もなかったし、
むしろ、安倍さんや昭恵さんのために、
必死で、いろんな秘密を守ってくれたと思うよ。

たかだか地方の一小学校や幼稚園と侮り、
学園に命をかけている人達の学園を
「保身の為」に、葬り去ろうとしたんだから、
『報復』されても仕方ないよ。

自業自得だと思います。






2017/05/09 13:41
妻は学園の広告塔、夫は嫁売れ新聞(誤変換?)の広告党(一部誤変換)として絶賛発売中か?
---
(トホホ)
もひ
2017/05/09 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
森友学園問題は、籠池氏側が安倍夫妻の攻撃の構図に変化!! かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる