かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生氏の「気の利かない役人がハッスルしたこと」は、裏に安倍首相が居たからだ。

<<   作成日時 : 2017/04/04 01:06   >>

驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 0

麻生氏が、民進の松木謙公氏の森友学園の質問に対して、財務省の官僚が「本来の気の利かないままで、こんなこと関係ない」としていたら、こんな事件は起こらなかったと述べたそうだ。その理由が、「子供がかわいそう」だとか、籠井氏が「大変だろうな」と思わなければ、こんな事件は起こらなかったと述べた。

このおやじ、本当に心底こんなことを思っていたら、本当に心底ばかである。しかし、麻生氏もそれほどバカではないだろうから(と思う)、この事件の本質の逆のことを述べている。

つまり、官僚(役人)が別に子供がかわいそうだから「早く事務処理をしてあげよう」とか、籠井氏らが「たいへんだろう」から早くやった訳ではないということだ。

そこには安倍首相の婦人がいて、さらにそのすぐ裏に、安倍首相自身が居たから、小役人がハッスルし、頑張りあっという間に事務処理をしたのだ。それこそ、麻生氏がいうように、一介の籠井氏程度の者に、財務省の局長クラスが動くはずはないのだ。

籠井氏側の今の状態は大変だ。工事会社に未納支払いの補償に、幼稚園他、籠井氏の自宅まで仮押さえ申請が提出されているのだ。無一文どころか、自己破産である。

悪事を働いたものは、罰を受けなければならないが、そのような状態を引き起こしたのは、安倍氏が意識した、意識しないに関わらず、安倍首相自身の存在自体が為したわざと断言出来る。

麻生氏、森友問題「役人が気の利かないままやっときゃ」
http://www.asahi.com/articles/ASK435JTVK43UTFK014.html?iref=comtop_8_03
2017年4月3日特集:森友学園問題
 (国有地を学校法人「森友学園」に鑑定価格の約1割で売却したことについて)「学校(建設が)始まっているから」というところでなったと思いますが、「そんなこと関係ない」「知ったこっちゃねえ」と役人の気の利かないところをそのままにやっときゃ、もうちょっと話が変わったのかなと思わないでもありませんけど、なんとなく「大変だろうな」「子どもがかわいそうだな」と思ったのがちょっと間違えたかな、という感じがしている人も多いんじゃないかなという感じがしますけれども、いずれにしても、きちんとした対応の結果ですから、私どもとしてはその点において瑕疵(かし)がありません。(3日の衆院決算行政監視委員会で)


日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日韓外交関係正常化へ第一歩・朴槿恵前大統領が罷免され来月初めの新政権誕生前に情報収集&準備が必要
 日韓外交関係正常化へ第一歩・朴槿恵前大統領が罷免され来月初めの新政権誕生前に情報収集&準備が必要、 岸田文雄外相は3日、韓国・釜山で慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を、4日に帰任させると発表した、に関連する最新のWeb情報を引用すると、 ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2017/04/04 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
麻生氏の「気の利かない役人がハッスルしたこと」は、裏に安倍首相が居たからだ。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる