かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 「友達を選ぶには気を付けないと」は、籠池夫妻の言葉だ。

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:04   >>

驚いた ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 2


自民の二階幹事長が、森友事件で安倍夫人について、籠池夫婦のことだろうが、「友達を選ぶには気をつけないと」と述べたそうだ。まるで、籠池夫婦によって安倍夫妻が騙されたので、大変気の毒だと言っているようだ。

しかし、そうだろうか?籠池夫妻が運営した学園の教育に感激し、褒めていたのは、安倍首相であり、昭恵婦人だった。また、森友学園の名誉校長になったのも、別に首に縄を付けて無理やりなってもらった訳ではないだろう。逆に、籠池夫妻も、安倍夫妻に見込まれなければ、こんな最悪な事態にはならなかったと思っているだろう。

また、100万円も、安倍首相からだと寄付したのだろう。もし、これが嘘と証明するには、昭恵婦人も証人喚問ではっきり否定してもらわない限り、誰も信じない。信じるのは、自民だけだろう。自民の中でも、どれだけ信じているかわからない。この幹事長の言葉も、籠池夫婦にはカチンと来ただろう。

昭恵婦人からのフェイスブックの更新も最近はなくなったという。婦人も安倍首相の名代で寄付したのだろう。それが、如何にも婦人が悪いように、印象操作されている。その張本人は、国民は誰か分かっているのだ。結末は、国会を解散するしか、この騒動を終息出来ないのではないかと思う。


自民・二階氏、森友問題「友達選ぶには気をつけないと」
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%87%aa%e6%b0%91%e3%83%bb%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e6%b0%8f%e3%80%81%e6%a3%ae%e5%8f%8b%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%80%8c%e5%8f%8b%e9%81%94%e9%81%b8%e3%81%b6%e3%81%ab%e3%81%af%e6%b0%97%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%80%8d/ar-BBzbuAn


 自民党の二階俊博幹事長は、安倍晋三首相が学校法人「森友学園」への国有地売却や学校認可に「私や妻が関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」と国会で言及したことについて、「軽々に言うべきではない」と苦言を呈した。2日放送のラジオ日本の番組で語った。
 二階氏は首相の発言を「自信の表れかもしれない。気負って言ったんだろう」と分析。森友学園問題については「首相夫人が関わり合いを持たざるを得なかったことは大変残念。お友達を選ぶには気を付けなければいけないということではないか。夫人は気の毒だ」などと述べた。

日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政府の女性活躍社会の実現とは、来日する外国人女性による家事代行サービスのことなら国民を欺く行為だ
 政府の女性活躍社会の実現とは、来日する外国人女性による家事代行サービスのことなら国民を欺く行為だ、 東京都や神奈川県で解禁された外国人労働者による家事代行サービスで9日、第1陣のフィリピン人女性25人が成田空港に到着した。2週間の研修を経て3月下旬から神奈川県で働き始める、に関連する最新のWeb情報を引用すると、 ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2017/04/03 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちさんも読者の皆さんもこのカラクリをお察しのことと思う。
---総理のたまわく---
私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切関わってないということは明確にさせていただきたいと思います。
もし関わっていたんであればですね、これはもう、私は総理大臣を辞めるということでありますから、これははっきりと申し上げたいと、このように思います」
---ウソの理論?---
これは理論的に/常識的に?説明がつかない。
なぜなら「一切関わってないということは明確」
と言いながら「もし関わっていれば」と可能性を示している。
---
『一切関わっていないと申し上げたいが、関わっているのがバレたら勝利大臣(誤変換?)を辞める』ということではないのか?
---
(怒・怒・怒)
もひ
2017/04/03 00:32
100万円寄付の件:
---アッキー(俗人?)によると---
また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。
---facebookより---
園長室も内装が「特徴的」だったかも?
これで100万円寄付の件(だけ)は「記憶にない」と?
---
(トホホ)
もひ
2017/04/03 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
「友達を選ぶには気を付けないと」は、籠池夫妻の言葉だ。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる