かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 与党が参考人招致を拒むほど、安倍首相の関与の濃厚さを示している

<<   作成日時 : 2017/03/07 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 1

安倍首相自身が、森友学園事件の官僚からの説明は、ストンと国民は納得が行かないだろうと述べた。その原因の張本人は安倍首相自身であり、官僚に本当のことを言うなと言っているのだから、ストンと来ないのは自明の理である(と思っている)。( )の中は、私の思いであり、思うことは個人の勝手である。

自分では、ストンとは来ないではないかと言いながら、小役人(理財局長、航空局長)が、一切不正は無かったと言っているから、それが正しいんだと言う矛盾に気が付いていながら、強弁している。

これだけ、国民が納得していないのに、参考人招致に一切応じようとしない。過去に例がない、史上最悪と言っていいほどの理事長を、民間人だからと呼ぼうとしない。彼を呼ばないのは、安倍首相、安倍夫人、働き掛けた政治家、官僚の関与がばれる恐れがあるからだ(と思っている)。民間人でなければ、事件の当事者である迫田前理財局長、武内前近畿理財局長に出てもらえばいいのだ。それが出来ないということは、ますます安倍首相の関与があったということを示している(と思っている)。

こんな事件がかつての民主党政権時代に起こっていたら、もう地検特捜部が動いているはずであるが、甘利大臣の事件のときのように政府に忖度する地検では期待は出来ないのが、何ともなさけない。


森友学園の参考人招致拒否、自民 「理事長は民間人」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030701001398.html
2017年3月7日 13時17分

 自民党の松山政司参院国対委員長は7日、民進党の榛葉賀津也参院国対委員長と国会内で会談し、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題を巡り、野党が求めている学園の籠池泰典理事長らの参考人招致を拒否した。「民間人の招致は慎重にしなければいけない」と述べた。
 榛葉氏は会談後「臭いものにふたをしている」と批判し、引き続き招致を求める考えを記者団に強調した。
 野党は籠池氏のほか、国有地払い下げの交渉時に財務省の理財局長だった迫田英典国税庁長官、近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長らの招致も要求している。
(共同)


日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原発事故の第一責任社であるのに至れり尽くせりの優遇措置を受けている東電を国民は認識すべきだ
 原発事故の第一責任社であるのに至れり尽くせりの優遇措置を受けている東電を国民は認識すべきだ、東京電力福島第1原発事故の被災事業者向け課税免除制度に、東電の関連2社が福島県へ確認申請をし、知事の「確認書」が交付されていたことが分かった。地方税の免除分は復興予算から穴埋めされる仕組みのため、原発事故を起こした東電の関連会社を優遇するために復興予算が充てられることになる。「国民感情から、優遇はおかしい」との指摘がある。【関谷俊介】、に関連する最新のWeb情報を引用すると、 ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2017/03/08 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちさんの言葉をお借りして・・・どう考えても森友側も役人側も「同罪」ではないか?(と思っている)
---
ズバリ
1)役人側の「背任」
2)森友側の「詐欺」
の疑いがある。
---
よって厄人(誤変換)だろうと民勘人(誤返還?)だろうと「参考人」は「参考人」ではないのか?
(と思っている)
---
(途方のトホホ)
もひ
2017/03/08 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
与党が参考人招致を拒むほど、安倍首相の関与の濃厚さを示している かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる