かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS TPP強行採決発言。自民の驕りはここに極まれり。

<<   作成日時 : 2016/10/19 20:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 3

自民は、数の驕りで正常な感覚がマヒしている。昨日、山本農相が、大臣でありながら、安保法と同じようにTPPの審議を打ち切り、強行採決をやることを促すような発言を行った。

その前に、9月29日に自民の福井議員が「この国会では、TPPの委員会で西川(公也)先生の思いを、強行採決と言う形で実現するよう頑張らせていただく」と話したことは有名である。この発言で委員会理事を辞任している。言葉が命の議員が、こんなことを公衆の前で話せば、どういうことになるかわかっているはずなのに、また同じことを言った。自民の中ではもう公然の決め事であることがわかる。安保法と同じ手法である。

安倍首相は、今まで強行採決などは一度も考えたことはないと話しているが、一国の首相が平然と嘘を言う状況が、ここに極まった感がある。福島を完全にコントロールしていると言い、南スーダンは国会周辺より危険だなどと、人をバカにした言い方をする。菅官房長官も、強行採決は全く考えていないと言ったが、結局は強行採決を行うと考えている。

これを打破するには、野党全体で過半数を取るしかないのだ。野党第一党の民進が、今の状況で自分たちだけで過半数を狙うなどと、まるでNO天気なことを言っていることが、何ともやり切れない。


日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨大な製薬企業の狙い
 確かに、すぐに「公的医療保険制度(国民皆保険)に関する変更は行われない」かもし ...続きを見る
TPPは日本を破壊する
2016/11/07 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちさんが憂う通り!
---
「アホ飲みつくす」などと親父ギャグを飛ばしている場合ではない?(汗)
---
この「立法府の長」は国会をコケにしている!
野党は市民団体とも連携して、山口4区に対抗候補を送らねば・・・国民は納得していないぞ!(怒)
もひ
2016/10/19 22:10
かっちさん、読者の皆さん。
---
ズッコケ患部?(誤変換?)の民進党であるが、
ネット配信の国会中継・録画(ビデオライブラリー)
で民進党議員の質疑をぜひ視聴して欲しい。
---
衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/
参議院
http://www.webtv.sangiin.go.jp/
---
たまに「ハズレ」もあるが、ほとんどは鋭い質疑を政府/閣僚にぶつけている。
よって政府/閣僚が役所の答弁書棒読み、意味のない繰り返し答弁&答弁不能に陥ることがしばしば。(怒)
論理も破綻し、すでに「政府・内閣提出呆案」(一部誤変換)の体をなしていないのが明るみになること多々あり。(怒・怒)
---
結構見ものである。👍(特に一問一答状態の場面)
民進党もまだまだ役者が揃っていると感じる場面ではないだろうか?
---
しかし・・・アベコベミクスの成果を信じて止まない?総理に至っては支離滅裂な答弁をして時間を稼いだり閣僚席から低俗な?ヤジを飛ばしたりするので、この行為に対して気分が悪くなる方もいらっしゃるかも知れぬ。(とほほの呆)
もひ
2016/10/20 00:49
山本太郎参院議員(希望の会:自由、社民)がさらっと言ってのけた。
「だったらオリンピック担当大臣なんかいらないじゃないのって話になっちゃいますよね?」
---
丸川珠代担当大臣が、オリンピックはIOCと東京都の契約であり国は当事者でないので、
「(オリンピック)行動規範が適用されるわけではない」
と言い放った後である。(怒)
---
何度もいうが・・・
国家プロジェクトなどど言っているのはウソで、東京都のプロジェクトというのも酷いのではないか?(トホホ)
---
大臣は辞任希望!(怒)
もひ
2016/10/20 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
TPP強行採決発言。自民の驕りはここに極まれり。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる