かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟知事選挙の結果は出ていないが、米山勝利と予想。

<<   作成日時 : 2016/10/16 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 3 / コメント 1

今日、新潟県知事選挙が行われた。NHKニュース(9時の時点)が選挙について報道した。

出口調査で、4500人を調査したとのことである。その結果は、共産、自由、社民推薦の米山氏が、やや優勢と述べられた。4500人(回答率2900人)も調べれば、「やや」優勢という曖昧な表現はしないと思う。なぜなら、NHKは開票8時時点で当確を報道するからだ。

ただ、やや優勢と表現したところを見ると、米山氏が当確するように思える。ネットレベルでは、さかんに米山氏が逆転したと書かれていたことが、現実化したように思える。2900人の73%が原発再稼働反対、賛成が27%ということであった。自公支持者の70%程度が森氏に投票したが、30%は米山氏になる。やはり争点は原発だからと思われる。当確がはっきりするのは午後11時ごろというが、このブログでは米山氏が当確と予想する。

民進はバカだ。新潟の連合が森氏を推薦するから、民進は自主投票とした。米山氏優勢ということで、蓮舫代表が米山氏当選の場合の言い訳を作るために、最後の最後に応援に入ったが、どんだ大恥をかいたものだ。

東京10区、福岡6区も、自公推薦候補が優勢と出ている。ここは全滅するだろう。なぜなら、野党共闘と言いながら、応援に入っているのは民進だけである。今回の補選は、共産が折れた形で、民進がゴリ押ししたのだろうと思っている。

今の民進は、自分だけの力で当選者を出せるところは、今の議員数レベルである。むしろ、岡田・枝野体制より、蓮舫・野田体制の方が、はるかに評判が悪くなっている。何の新味も感じられない。共産、自由を嫌いな野田が幹事長をやっているようでは、本当の野党協力体制が出来るとは思われない。所詮、蓮舫代表は野田幹事長を選んだ時点で、民進の躍進を阻んだと思っている。


日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟県知事選の結果から先を読む 〜原発再稼働&解散総選挙〜
 今日16日に新潟県知事選の投開票が行われ、米山氏に当確がでた。(10/16 21:00現在 UX新潟県知事選速報2016より) ...続きを見る
51%の真実
2016/10/16 22:12
新潟県知事選の結果から先を読む 〜原発再稼働&解散総選挙〜
 10月16日に新潟県知事選の投開票が行われ、米山氏が当選した。 ...続きを見る
51%の真実
2016/10/17 07:51
祝!反原発の米山氏の新潟県知事当選、ようやく原発の危険訴えが選挙民を動かす時代がやってきた
 祝!反原発の米山氏の新潟県知事当選、ようやく原発の危険訴えが選挙民を動かす時代がやってきた、新潟県知事選は16日、投開票され、共産、自由、社民3党が推薦する新人で内科医師の米山隆一氏(49)が、自民、公明両党から推薦を受けた前長岡市長の森民夫氏(67)ら無所属の新人3人を破って初当選した、に関連する最新のWeb情報を引用すると、 ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2016/10/17 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京新聞(オンライン版)2016年10月17日 07時00分
森氏は終盤に入り「問題があれば東電や国にノーと言う覚悟だ」と訴えたが、支持は広がらなかった。
---
やはり「ウソ」ついても県民有権者の皆さんには見破られたらしい。👍
もひ
2016/10/17 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
新潟知事選挙の結果は出ていないが、米山勝利と予想。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる