かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添知事を作った自民が、舛添知事によって票を減らすのは自業自得。

<<   作成日時 : 2016/06/13 22:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 3


今日は、舛添知事に対する総務委員会での質疑があった。TVで自民党議員の質疑を実況で見た。最初、ホテル三日月で会った出版社社長の名前を聞いたので、ここを徹底的に聞くのかなとスタジオ内も盛り上がったが、舛添氏が今まで通りの内容の答弁で、それ以上の追及を行なわなかった。その後は、まるで、舛添知事の続投を促すような質疑を行った。スタジオのキャスターたちからも、失望の声が漏れていた。見た感じでは、自民は真相を明らかにしようとする本気度が極めて低かった。実際、他の会派は舛添知事の辞任を迫ったが、自民だけはその要求をしなかった。

それにしても、質問する議員の質問力は大したことはない。完全に舛添に手玉に取られた形である。これでは、いくら質疑を行っても逃げられる。やはり、不信任決議をするしかないだろう。これに自民が反対の態度を示せば、いっきに都民だけでなく、このような茶番質疑を見せられた国民の怒りは、自公に行くだろう。言わば踏み絵である。

安倍首相は、共産党を非合法政党のように攻撃している。首相としては、えげつない批判をしている。その気持ちは、大分追い込まれているということである。そこへ、この都議会自民党の体たらくである。舛添知事が自民の票を減らすのは、自業自得である。

「首相、共産を非合法政党みたいな扱い」民進・岡田氏
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F6JV0J6FUTFK010.html?iref=comtop_8_05
· 安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」
 (安倍晋三首相が野党統一候補を、「実態は共産党と民進党の統一候補。気をつけよう、甘い言葉と民進党」と述べたことについて)総理大臣の言葉なのかと思ってしまいますね。なんて言うんでしょうか、共産党に対する、ご本人の非常に大嫌いだという気持ち、ご自身はお持ちなのかもしれませんが、わたくしは非常に公党に対して失礼だというふうに思います。ちょっと度が過ぎていますね、総理の言い方は。まるで(共産党は)非合法政党みたいな扱い方。わたくしは極めて遺憾だというふうに思っています。(13日、羽田空港で記者団に)
田上 勝通 22:23
舛添知事を作った自民が、舛添知事によって票を減らすのは自業自得。 今日は、舛添知事の総務委員会で質疑で




日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四面楚歌の筈である舛添知事があくまで頑張る不思議さ、一体何が背後のあるのか?
 四面楚歌の筈である舛添知事があくまで頑張る不思議さ、一体何が背後のあるのか? 東京都の舛添要一知事の公私混同問題で13日、都議会総務委員会の集中審議が行われた。世論の批判の高まりを受け、公明が集中審議で「辞職すべきだ」と迫ったほか、自民は辞職要求する方向に傾き、知事与党内で辞職論が強まりつつある。野党3会派は14日に不信任案を提出する予定。舛添氏は集中審議で進退について、今夏のリオデジャネイロ五輪・パラリンピック終了までの「猶予」を求めたが、15日の議会定例会閉会に向け事態は緊迫してきた... ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2016/06/14 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明日の新聞紙面はどう出るか?
「気をつけよう、アベの言葉とアホノミクス」だろうか?
---
岡田克也元外相は沖縄返還時の「密約」を認めた発言をして株を上げた(当時は?)政治家である。
今回も(少しは?)反発してもバチは当たるまい。
---
「気をつけなければいけない」「言葉」はどっちだ?(トホホ)
もひ
2016/06/13 23:04
すでに「都議会公明」は「辞任」を迫ったのだから、
腹をくくっているのではないか?
---
都民は喜んで「都知事辞任」もしくは「都議会解散」「都議会選挙」を受け入れるのでは?
もひ
2016/06/13 23:24
もう都民も「知事選挙」か、ちょっと早まった「都議選」を頭に入れているのでは?
---
「リオまでは」と懇願する見苦しい稚児(誤変換)を見限って、もっとオトナな人物を・・・てなところか?(トホホ)
もひ
2016/06/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
舛添知事を作った自民が、舛添知事によって票を減らすのは自業自得。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる