かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 森ゆうこ無所属の野党統一候補に正式決定

<<   作成日時 : 2016/04/28 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 1

昨日は、民進に推薦されたと書いたが、今日は、正式に民進、共産、社民生活、新社会、緑の党、連合新潟、市民連合の正に統一候補がきま決まりました。一時はどうなるかと思っていたが、本当に良かった。各党の皆さん本当にありがとうと言いたい。

これだけの支援を頂いても、前回選挙の得票率から言えば、これで互角レベルである。当然自公も死に物狂いで臨んでくる。新潟は元来自民の王国である。そう簡単ではない。北海道5区のように肉薄しても、1票差でも負けは負けである。

みんなで支援しよう。


森ゆうこ無所属の野党統一候補に正式決定
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2016/04/post-985c.html


画像


夏の参議院新潟県選挙区で、森ゆうこが無所属の野党統一候補として闘うことが決定し、共同記者会見を行いました。
_
本日(4月27日)、新潟市で「市民連合@新潟」の主催による共同記者会見が行われました。民進党、共産党、社民党、生活の党、新社会党、緑の党の各野党と連合新潟、そして市民の皆さんが出席。安倍政権の暴走を食い止め、安保法制を廃止し、立憲主義を回復するために共に闘っていくことを多くの報道陣の前で誓いました。
各政党がそれぞれ擁立したい候補のいる中で譲歩してくださり、様々な違いを乗り越え、過去を振り返らず、こどもたちの未来のために一同に会するという歴史的な日となりました。
_
市民の皆さんが持ち寄った花や折り紙、風船などで明るく楽しそうな雰囲気に準備された会見場に足を踏み入れた時、今までの選挙で経験したことのない全く新しい運動がスタートするのだと、ドキドキしました。
_
「 私の候補として、私たちの候補として、森ゆうこさん必勝のために全力で頑張ります。」
_
次々に各党代表、そして市民の皆さんの決意が述べられ、「やっと、やっと、統一候補になってくれてありがとう」とママの会の磯貝潤子さんから花束を送られた時には、涙をこらえるのに必死でした。
_
主権在民。
_
今日の主役は私ではなく、主権者として、こどもたちの未来のために立ち上がり、行動してきた市民の皆さんです。
_
お一人お一人の思いをしっかり受け止めて、勝利を目指して一歩一歩進んでまいります。




日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親の介護と育児のダブルケアが25万人は1億総参加は空しいスローガンに過ぎない現実を暴露:保育所不足で
親の介護と育児のダブルケアが25万人は1億総参加は空しいスローガンに過ぎない現実を暴露:保育所不足で日本死ねより深刻だ、 参照お願いします「保育所不足が問題化すると安倍政権は小手先改善で国民を惑わすがこれで良いのか? 今度は小規模保育施設の受け入れ年齢制限を緩和」http://03501213kyoiku-koyo.at.webry.info/201603/article_27.html  親の介護と子どもの育児を同時にしなければならない「ダブルケア」。全国で推計25万人にのぼり、仕事... ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2016/04/29 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前回は生活の森ゆうこ候補だったが、
今回は「野党統一候補」だ!
---
同候補の健闘!と、与党の自滅?を祈りたい。
もひ
2016/04/28 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
森ゆうこ無所属の野党統一候補に正式決定 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる