かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 大嘘を平気で言う政治家を信じる国民は、不幸というしかない。

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 2

安倍首相は、安保法制の国会提出を決めた後、記者会見を行った。昨日も、得意満面の顔で話しているのを見ながら所感を書いた。今日も、それに関連して書きたい。

安倍首相は、今回の法案が通れば、戦争になるかもしれないと心配しているが、「米国の戦争に巻き込まれる事は絶対にない」と述べた。

この話を聞いて、すぐに思い出したのが、東京オリンピック招致の演説において、「福島原発事故は完全にコントロールしている」として、福島原発から流れて出ている核汚染物質を、湾内に完全に封じ込めていると述べた。しかし現実は、汚染物質は湾外にも流れだし、また湾の脇の排水路からも高濃度の汚染水が流れていた。何よりも、原発地域の魚は事故から4年も経つというのに、未だに汚染されていて獲ることも出来ない。

この演説においても、「完全」という言葉を使った。今回は、戦争に巻き込まれることは「絶対」にないと使った。少しでも「良心」というものがある人物なら、「完全」、「絶対」などの言葉は使わない。安倍という人物を見ていると、「法案」を通すことが絶対使命で、そのためにはどんな嘘を言っても構わないと思っているらしい。

ある意味、「単細胞」という表現が当たっていると思っている。戦争に「絶対」に巻き込まれることはないという神経が理解出来ない。戦争なんて、原発の「完全」よりもっと難しい。なぜなら、相手がどう思っているか、どう意図しているかなど予想出来ない。それを「絶対」にと言う政治家ほど危やうい。安倍首相は、日本の自衛隊員が死んだ場合、どう責任をとるのか?そのときは、また嘘の言い訳をするに決まっているが、大嘘をいとも簡単に言う政治家は信頼出来ない。


日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原発は危険、箱根の地震は想定外に活発化・国民を想定外の危険から守るため一刻も早く原発を廃止せよ
 原発は危険、箱根の地震は想定外に活発化・国民を想定外の危険から守るため一刻も早く原発を廃止せよ、活発な火山活動が続いている神奈川県の箱根山で15日、455回の火山性地震が観測された。温泉地学研究所によると、先月末に火山活動が活発になってから1日で観測された火山性地震の回数として最も多くなった、に関連する最新のWeb情報を引用すると、 ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2015/05/16 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
【以下で正しいのはどれか?】
・政治家になったらウソをついても良い
・政治家になるのにウソをついても良い
・政治家をやめてもウソをつき通していれば良い
---
残念ながら我らがニッポン酷(一部誤変換)では、
いずれも政界/正解らしい・・・(トホホ)
もひ
2015/05/16 00:36
【以下で正しいのはどれか?】
・総理大臣になったら大ウソをついても良い
・総理大臣になるのに大ウソをついても良い
・総理大臣をやめても大ウソをつき通していれば良い
---
残念ながら我らがニッポン酷(一部誤変換)では、
いずれも政怪/正解らしい・・・(アホホ)
もひ
2015/05/16 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
大嘘を平気で言う政治家を信じる国民は、不幸というしかない。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる