かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相、介護報酬を減額して中東支援にお金をばら撒く。

<<   作成日時 : 2015/01/17 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 7

首相がまた海外に遊説に行ったと思っていたら、国民に何の説明もなく、中東へ2900億円を支援すると大盤振舞である。しかも、今日は阪神淡路大震災の慰霊日で、天皇陛下も式典に出たのに、ニコニコして中東に旅立った。国民の悲しみを思うより、中東の方が大切らしい。

外国に行っては、国民の税金をばら撒いている。テロ対策のためという。今回、フランスでのテロがあったが、そのテロ自体を肯定する訳ではないが、言論の自由という名の下に、テロを敢えて起こすような挑発記事を書いていた出版社側にも非があると思っている。

イスラム教にとって、予言者は出版で公にすべきものではなく、かつその予言者(神)を面白おかしく描くことは神を冒涜することで、それを信じる自分が冒涜されているように思うのだろう。言論の自由と言って、単なるエスプリが許されるものではないと思う。神ではないが、

日本で言えば天皇陛下が、イギリスで言えばエリザベス女王が、風刺絵と称して面白おかしく取り上げられれば、決して了としない者が出て来ることは明らかである。況や、宗教が絡む問題は、余計にセンシテイブである。

昨日介護報酬を2.27%削減することを書いたが、2.27%と言えば、丁度2千数百億円に相当する。この介護報酬の削減で、日本の将来の介護保険、介護制度自体が崩壊するかもしれないと言うのに、安倍首相は気前よく2900億円をばら撒く。まるで、そのお金を捻出するために、介護報酬を下げたのではないかと思ってしまう。他の国の事を心配する前に、まず足下の日本のことを心配しろと言いたい。日本の本当の真の姿をわかっていない。


首相、中東に2900億円超支援 過激派、テロ対策で貢献も
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015011701001774.html

 【カイロ共同】安倍晋三首相は17日午前(日本時間同日夕)、カイロで日本とエジプト両国の政府や企業関係者らを前に演説し、中東のインフラ整備などに新たに25億ドル(約2940億円)の経済支援を表明した。過激派「イスラム国」の台頭やフランスの連続テロ事件を踏まえ、中東安定化へ「伴走者」として貢献する姿勢も打ち出した。イスラエルとパレスチナの2国家共存を柱とする和平交渉の再開も促した。



日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16日のスイスフラン急騰と欧米FX業者の経営危機はアベノミクスを吹き飛ばし日本の国民生活へも悪影響?
 16日のスイスフラン急騰と欧米FX業者の経営危機はアベノミクスを吹き飛ばし日本の国民生活へも悪影響? スイスフランが急騰したため世界のFX取引に突然暗雲が垂れ込めてきた。参考情報「アベノミクスに対するインチキ報道で浮かれている日本経済は外為市場の激変で国民生活も多難?」 http://03501213kyoiku-koyo.at.webry.info/201501/article_18.html」  英国のFX業者アルパリが破綻するなど、欧州ではFX業者の経営危機が拡大し、米大手FX... ...続きを見る
国民の生活が第一は人づくりにあり
2015/01/18 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、かっちさんの鋭い指摘。
「況や、宗教が絡む問題は、余計にセンシテイブである。 」そ・その通り!
---
しかし沖縄信仰予算(一部誤変換)も削っておいて・・・予算委員会+決算委員会で追求して欲しいぞ!
もひ
2015/01/17 23:03
テロは軍隊では対応できない。
正規軍同士の戦闘でもなく、政府軍対反乱軍という図式でもない。
市民を手先として訓練・利用し、市民を巻込んでの殺傷を強行するのが常套手段。
---
テロを無くすには「貧困」や「格差」を何とかしなければならない!
そして高性能爆薬などを造る/売る「死の製造業」「死の商人」を・・・(怒)
---
しかし欧米諸国が軍縮に向かう中、軍事費をせっせと増額しているのは我らがニッポン国と隣国だけか?
(トホホ)
もひ
2015/01/17 23:34
もひさん するどい指摘ありがとう。
のこのこ、日本が中東の中で、一方的にどこかに加担するすると、イスラム圏内の国々に敵対視される。安倍首相はそれを望んでいるようだ。全てがまた戦争をしたと。
かっち
2015/01/18 07:44
かっちさんの応援コメントに感謝。
---
そうやってバラ撒いている御仁こそ、我らがニッポンのK罪を破壊するテロリストではないのか?(怒・怒・怒)
もひ
2015/01/18 10:20
言わんこっちゃない!
---
安倍首相の2億ドル支援が理由=日本人殺害警告でイスラム国
時事通信 1月20日(火)16時32分配信
【エルサレム時事】過激組織「イスラム国」は日本人2人の殺害警告の理由として、安倍晋三首相が先にカイロで行った演説で、イスラム国対策として約2億ドルの支援を表明したことを挙げた。
---
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146643
より 
もひ
2015/01/20 17:32
もひさん  ご指摘の通り、言わんこっちゃない。
これについて、ブログを書いていますが、このブログには書かなったのでが、今回のようなことが起こるのではないかと、考えていました。正に的中でした。自分で自分の行為に酔ったかもしれないが、相手がどう思うか、どう感じるかの考えは、この単細胞の人にはわからないらしい
かっち
2015/01/20 19:53
捕らえられた方には気の毒だ。
---
これこそ「外交の失敗」「失政」ではないか?(トホホ)
もひ
2015/01/20 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
安倍首相、介護報酬を減額して中東支援にお金をばら撒く。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる