かっちの言い分

アクセスカウンタ

zoom RSS お坊ちゃん首相に付き合わされる国民は、迷惑以外の何ものでもない。

<<   作成日時 : 2013/12/30 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 6

共同通信の世論調査で、69%が安倍首相の靖国神社の参拝に、「外交関係に配慮する必要がある」が69.8%であり、「必要がない」の25.3%を大きく上回ったと報道された。これを見て、中韓両国とも、日本の国民はまだ理性を持っていると感じただろう。これが、大人の判断である。

安倍首相の行動を見ていると、まるで親に怒られ意固地になっている中学生のように見える。一般の社会人の場合、どんなに憎らしい隣人にでも、敢えて相手が不快になる行動をこれ見よがしには決して行わない。

特に、良いにつけ悪いにつけ利害が絡んだ関係では、余計行動が慎重になる。関係不調では商売、安保上、良いことは何もない。相手を怒らせて、政府が企業の商売の妨げになるのは最低である。特に相手が中国である。別にシッポを振る必要はないが、指導部の思惑でどうにでもなる国である。そのような国を相手するには、それ以上に上手、つまり大人でなければならない。

中国は、メンツを潰され何かをやってくると思ったが、安倍首相との対話を拒否するということである。安倍首相がやったことを改めない限り、対話を拒否するという。別に、首相が個人的に中国首脳と会わないことは構わない。しかし、トップのせいで中国との経済、安保が上手く行かないのは、国民として迷惑千万である。

ネットウヨは、「よくやった」と手を叩いて喜んでいるようだが、まるで子供で話にならない。国益を損ねるお坊ちゃん首相には、早く退場してもらうしかない。


中国、安倍首相との対話拒否 靖国参拝受け
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013123001002017.html

 【北京共同】中国外務省の秦剛報道局長は30日の記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「中国人民は歓迎しない。中国の指導者も会うはずがない」と述べ、安倍首相との対話を拒否する姿勢を示した。





日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちさん、了解。
---
が、お坊ちゃんには幼稚園からやり直してもらわねば・・・(トホホ)
もひ
2013/12/30 23:42
かっちさんの言う通り!
安倍首相靖国神社参拝で アメリカは失望した!とカンカンである アジアに於ける緊張状態を作り出して気持ちが良い訳が無い 日米同盟も反故にするかも知れない アメリカは中国や韓国と仲良くやりたいのだ それを台無しにされて頭に来ている 野党も何故 首相退陣の動議を出さないのか お坊ちゃんの とばっちりを国民が受けている
ジャイロ
2013/12/31 00:40
もひ様、ジャイロ様
今年も大晦日になりました。
1年間、コメントをたくさん頂き誠にありがとうござました。的確なご指摘を感謝して、励まされています。来年も時間の許す限り、つぶやいていきますので、よろしくお願い致します。またもひ様、ジャイロ様他に、本ブログをご贔屓にして頂いていり読者の方々に感謝、感謝であります。今後ともよろしくお願い致します。
かっち
2013/12/31 07:45
かっちさん
来年も宜しくお願いします!
かっちさんのblogは 正論であり いつもスカッとして溜飲が下がります 苦しい時 楽しい時 寂しい時 かっちさんのblogが 心の支えとなっております 打倒自民党政権で頑張って行きましょう!
ジャイロ
2013/12/31 17:41
多分この「汚ぼっちゃ魔」(誤変換)は、
元総理・小泉一言居士の向うを張ったのだろうが・・・
---
宗主国?の大統領閣下に根回ししていなかったのが最大の敗因だ!
もひ
2013/12/31 22:46
かっちさん、ジャイロさん、読者の皆さん
本年もよろしくお願いいたします。
---
打倒「毒采政権」(初誤変換)
妥当な政権の選択を(初オヤジギャグ)!
もひ
2014/01/01 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のPC
お坊ちゃん首相に付き合わされる国民は、迷惑以外の何ものでもない。 かっちの言い分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる